徒然なるままに・・・(2)ブログを初めて1週間経過のまとめ

2014年01月12日

SEO対策について

さてさて以前このブログで「アフィリエイトで稼ぐためにもPV数を増やしたい」と
のたまった私ですが、
そのための一番重要な手段であるSEO対策について、
少しずつ記事にしていきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐにはブログがたくさんの人に見られる必要があり、
それには検索サイトで引っかかりやすいようする必要があり、
それにはSEO対策が必要なのです。

具体的にどうすればよいかというと、
私が愛読(とまではいかないか(汗))している参考書によると、
一つには、

・記事の中にキーワードバランスよく盛り込むこと

とのことです。
(SEO対策とは色々な手法で行うものなので、これはそのうちの1つとお考えください)

つまり、この記事でいうと「SEO対策」ということがキーワードとして
これを色々なところにバランスよくちりばめれば、
「SEO対策」で検索した際に引っかかりやすくなるという事です。

トートロジーみたいでややこしいですね(^^;)

もちろんこの記事一つを書いただけでは、効果は微々たるものと思われます。
上に書いたようにSEO対策は色々な手法があるので、今後さらに紹介していきます。

ちなみに一つの記事中で同じキーワードを使いすぎるのはよくないそうなので、
この記事は実はあまりそれに役立っていない可能性が高いです(笑

ご関心ありましたらまたのぞいてくれたら幸いです。

ではまた。

qqqnokyu at 10:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徒然なるままに・・・(2)ブログを初めて1週間経過のまとめ