SEO対策についてブログと広告の関係についての考察

2014年01月13日

ブログを初めて1週間経過のまとめ

このブログを初めて1週間が経過しました。

これまでやったことと成果(?)を簡単にまとめます。

<やったこと>
●ライブドアブログで無料ブログを開設
●記事を作成(1日1件くらい)
●ASPサイトであるA8.netに登録
●アフィリエイトからの収入をまとめるための口座開設
●作成したブログ記事にアフィリエイト(広告)を掲載

<成果>
●訪問者数             25件
●アクセス数(ページビュー数) 160件
●収入                183円
●インプレッション数        816件
●クリック数              4件

<所感>
訪問者数、アクセス数はライブドアのブログ管理画面の情報です。
更新されているかを毎回確認するので、訪問者の半分は自分かと思われます(笑
残りの訪問者の半分は、ASPサイト管理者がこのブログの申請を確認するためとかで
見たんじゃないかなとお思います。(根拠はないですが。
つまり、さらにそのうちの半数くらいの人が純粋にこのブログを見てくれた人という事になると、
おそらく多くて、5~6人くらいかな (^^;)

それでもありがたい限りです。
PV数も1訪問あたり6くらいいってますし。

ちなみに収入は A8.netを開設した際に、
某社のハワイ旅行キャンペーンに応募した際に頂けました(笑
5分のアンケートで誰でももらえるのでお得でした(^^ )
5分で180円なので、時給にすると2000円以上です!!!

インプレッション数というのは、A8.net経由のアフィリエイト広告がどれくらい表示されたかを示します。
実際のクリック数は4件なので、インプレッション数の0.5%ほどの割合です。
クリック後に物が売れたとかはまだ0件です(^^;)

と、いうことで 1週間参考書 やほかの方のブログを参考に見よう見まねでブログを
作ってきましたが、まったく稼げていません(汗
これはひとえに自分に責任があります。
もっと参考書と他のブログ様に書かれていることを実践し、
より検索にヒットするように、より記事が読まれるように、より広告がクリックされるように、
また勉強をしてきます!



qqqnokyu at 20:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SEO対策についてブログと広告の関係についての考察